わっきーのぶらり旅♪

Pocket

Part2

車好き、ドライブ好き、旅行好きなわっきーです。

さて、今回2回目の投稿となります!!

今回どこに行ってきたかと言いますと…

福井県。

どこかすぐわかりましたか?

ちなみにココにあります。(笑)

 

私は4年間、福井県にある大学へ通っていました。

 

久しぶりに訪れると、駅前はこれでもかと恐竜ばかり…(笑)

恐竜博物館があるくらい、恐竜の化石がたくさん見つかる県なのです。

 

今回、福井へ行ったのは理由がありました。

地域に密着しているスポーツクラブ(OSK)の話をして欲しいと大学の先生から依頼をいただきました。

大学生活では問題児と言われていましたが、今では2年に一度は大学へ呼んでいただいています。

頼りにされて嬉しいばかりです。

 

またもや美味しいものを食べてきました!

4年間福井に住んでいましたが、食べたことなかったのが

11~12月の2ヶ月しか捕ることのできない、セイコガニを食べてきました!

☆セイコガニ

小さいけど身がぎっしり!

卵の食感が不思議でした。

 

☆岩牡蠣

日生や広島でも有名ですが、とれたてが1番ですね。

 

☆鯖寿司

福井で有名な鯖のへしこの押し寿司。

へしこはクセがありますが、これは他県の方も美味しく召し上がれると思います!

 

こんなに美味しいものばかり食べて罰が当たるのではないかと思うくらい幸せな気分になれました。

 

様々な県へ旅に出ていますが、まだまだ知らないことばかり…

良いところがあればぜひ教えていただきたいです!

次はどこへ行こうかな♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

osk-fitness

osk-fitness

昭和47年創業以来、私たちは健康のプロフェッショナル集団を目指し日々取り組んでいます。 私たちはお客様一人ひとりの健康づくりを通して、健幸な人があふれる街づくりに貢献します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


twelve − three =