岡山県北への体操コーチ派遣

Pocket

こんにちは。

OSKキッズ体育ダンスジムの松家です。

今日は、普段のOSK体育スクールと少し違う活動をご紹介いたします。


このかわいい寄せ書きは、県北の幼稚園の年長「ぞうぐみさん」が描いてくれました。

この町には、地域の子どもたちが小さい頃から運動習慣を身につけて『生涯、スポーツに親しみ、元気で明るい町を作ろう!』という想いがありました。

そこで、幼稚園の保育の中に体育指導を取り入れ、さらに園の先生が指導できるように目標を立て、子どもたちの体育指導はもちろん、先生方との勉強会も始めました。

この町の先生方は、普段の保育だけでも大変な中で、真剣に勉強会に参加し、指導案を考えて体育指導をされています。

そして、子どもたちの成長を「子どもたち自身のチカラです!」と喜ばれる先生方の保育の姿は、この町の未来への一大プロジェクトだなぁ~と感じました。

 

この町の子どもたちやあたたかい皆様に出会え、共に喜び合えたことに心から感謝いたします。

町のますますのご発展をお祈りするとともに、

こんな風に「やさしい子育て」の輪を広けるために、OSKでのスクールも精一杯がんばります!

osk-kids

osk-kids

私たちの使命は、「子どもたちの笑顔を育む」こと。 そして「子どもたちの笑顔で世界が幸せになる」ことが私たちの思い描くビジョンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


18 − fifteen =