OSKしなやか登山チャレンジ5「鬼城山」

Pocket

OSKしなやか登山部の田村です!

ウェーブリングを広めるため、ウェーブリングを持って岡山の山を登ります!

今回5番目に登る山は、「鬼城山」総社市にある標高約400m、ちょっときつめです!

今日は隊長(田村)と隊員1名(OSK藤原スタッフ)での登山です!

登山スタート!

この日は前日から雨の予報で心配していましたが、運よく雨は降らず心地よい天候の中、砂川公園から登り始めました。

今回の道は比較的整備されていますが、傾斜が激しい!!!

砂川公園から約3.5㎞の坂道を登りながら、まずはビジターセンターを目指します。

この道は車も通るので気をつけながら歩きます!歩く途中にはお地蔵さんが100mごとにあり何か守られているような不思議な感じ…

そしてどんどん進んでいくと・・・・

登山っぽい道になったところで、恒例の探し物やります!

けやきリングはどーこだ?

今回簡単かな?正解は最後に発表します!

ウェーブリングを隠したあと隊員に悲劇が!!

この後進んでいくと、道がすごく険しくなり大丈夫かなと心配していたら

先頭を歩いてくれていた隊員「沼にはまる」

オレンジ色の靴が沈んでいく・・・

無事沼から抜けましたが、靴の半分泥んこ、半分オレンジ

先頭歩かせちゃってすみません・・・。

気を取り直して!

来た道を少し戻って、再スタート。

登っていくと、鬼城山ビジターセンターに着きました!(ここまでは車でも来れます)

そこからもう少し歩いて約1時間かけて、山頂に到着!

山頂一帯には、歴史ある建造物があります。

景色も最高ですよ~

予報は雨でしたが、最後まで降らず下山できました。

下山後帰宅中に雨が降り始めました!日頃の行いが良いんですね~(笑)

けやきリング正解発表!

今回は登山されている方に6名お会いしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さぁ次はどの山に行くでしょうか?お楽しみに~∞

osk-fitness

osk-fitness

昭和47年創業以来、私たちは健康のプロフェッショナル集団を目指し日々取り組んでいます。 私たちはお客様一人ひとりの健康づくりを通して、健幸な人があふれる街づくりに貢献します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


sixteen − two =