紫外線対策のために

Pocket

こんにちは!
スタッフの本荘です。

梅雨に入り、ジメジメ蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。

 

春から夏にかけての私の悩みは

紫外線による日焼け、シミ、そばかす

曇りの日は紫外線が弱いと、油断しがちですが、曇りの日でも快晴の時と比較して60%~80%の量みたいです。(ちなみに雨の日は30%)

なので、曇りだから、雨だからと言って油断大敵!

日焼けしたくない私は日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったりしますが、やっぱり徹底はできず。

車の中は油断してしまって、片方の手や顔が焼けたり・・・

ちょっと買い物とすっぴんで出かけて、後悔したり・・・

 

そんな時におススメはビタミンCの摂取

ビタミンCの効果

①メラニン色素の生成を抑えるため日焼け対策になる

②日焼け後の炎症やシミを予防する

③コラーゲンの合成にかかわるため美容のために

ビタミンCはたくさん摂取しても数時間後には排出されてしまうため、摂取するタイミングは3時間おきくらいに摂取するのがよいみたいですよ。

あと、ストレスにより消耗されるので、ストレスが多い方はこまめに補給が必要。

 

ビタミンCが多く含まれる食品は

ブロッコリー、ほうれん草など緑黄色野菜、ミカン類、いちご、キウイなど果物です。

 

食品で摂取できない場合は、サプリメントやドリンクもいいですね。

 

最近おしゃれ女子たちに人気のデトックスウォーターは、見た目もかわいくて人気ですよね!私も今度挑戦してみたいです。

ということで、私はビタミンCで今年の夏、日焼けやシミ、そばかすを予防します!

 

 

 

osk-fitness

osk-fitness

昭和47年創業以来、私たちは健康のプロフェッショナル集団を目指し日々取り組んでいます。 私たちはお客様一人ひとりの健康づくりを通して、健幸な人があふれる街づくりに貢献します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


one × 2 =