OSKしなやか登山チャレンジ3「王子が岳」

Pocket

OSKしなやか登山部の田村です!
ウェーブリングを広めるため、ウェーブリングを持って 岡山の山を登ります!

3番目に登る山は、「王子が岳」
倉敷市にある標高235m、ちょっときつめな山です!※イノシシ注意!!

今回は、昨日雪がちらつき気温が低く、当日は曇り空の中からのスタートでした・・

前回から隊員が1名増えて、OSK藤原スタッフ3名での登山!ウェーブリングの色は白とけやき∞

陸上経験者の2名と剣道有段者1名(田村)のトリオ(笑) 何だか嫌な予感・・・

やはり・・置いて行かれました(笑) 歩くのが早い!!!

置いて行かれたので、早速ですが恒例の・・・

ウェーブリングはどーこだ???

今回も正解発表はしません!!自力で見つけてください★

 

傾斜がきつい

王子が岳は傾斜がきつく、階段になっているところもあり体力の消耗が激しいです。

口数も徐々に減っていく中、テンションが上がる出来事が!!

前回同様、猫発見=^_^=

写真は1枚ですが、この後6匹の猫とビックリ!犬2匹に出会いましたーーーー

王子が岳で有名なもの

「ニコニコ岩」

ニコニコした顔に見えるので、この名前だそうです。でもしゃくれている顔にしか見えません(笑)

別名「しゃくれ岩」非公認で命名しました☆

王子が岳には他にも何かに見える岩があるそうです。例えば、おにぎり岩・ドーナツ岩・おじさん岩など!(笑)

★ちなみにここにもウェーブリングが隠れています∞

登り続けていくと、登山開始時とは違い太陽が出て暖かくなってきました。

日頃の行いが良いんですね~

景色も最高です!

景色と猫を見つつ、イノシシに注意しながら1時間かけて山頂に到着!!

山頂に到着した途端、凄い状況に!!

写真だけでは伝わりにくいですが、ものすごい強風で立っているのも大変で飛ばされそうになりました!!

今までに経験したことが無いほどの強風でした!

※ちなみに山頂付近に小さなカフェがありました。【belkというカフェ】

今回の登山は、人間16名・猫6匹・犬2匹・イノシシ0匹との出会いがありました!!

体力は消耗しますが、面白い山だと感じました!一度行ってみては~

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回はどの山か?ウェーブリングの色は?

では、またお会いしましょう!

osk-fitness

osk-fitness

昭和47年創業以来、私たちは健康のプロフェッショナル集団を目指し日々取り組んでいます。 私たちはお客様一人ひとりの健康づくりを通して、健幸な人があふれる街づくりに貢献します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


8 − 1 =