運動始めるなら今でしょ!!

Pocket

明けましておめでとうございます。

今年は戌年なだけにワンダフルに過ごしたい比知黒(ひちくろ)です。


さて、皆さん厳しい寒さが続いていますが体調は崩されていませんか?

寒い時期はカラダの代謝も下がり太りやすいと思われがちですが、1年の中で1番代謝が上がるのがちょうど今ぐらいの季節です。

 

冬は気温が下がるので体温を保つために、カラダは代謝を上げていきます。

代謝UPの効果としては色々とありますが、大きく分けると3つあります。

1、ダイエット効果

2、免疫機能の向上

3、美容効果

 

みなさまが一番興味があるのはこのうちのどれですか?
ほとんどダイエットですね・・・笑

実は僕も年初めはかなり体重が増えています( ゚Д゚)

 

前回のブログでも書いたのですが、ダイエットするためには、代謝アップをする必要があり、代謝アップに不可欠なことは血流アップです。

過去の記事↓

筋肉を鍛えるとダイエット成功間違いなし!?

 

 

血流とは?

全身の血液の流れのことをいいます。この血流がスムーズだと新陳代謝に欠かせない、栄養素やエネルギーが全身にいきわたり代謝が上がります。

 

逆に血流が滞っていると、新陳代謝も滞り代謝も上がりません。

今まで運動を一生懸命しているのに、なかなか痩せないといった経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか?その方は血液が滞り、代謝が下がってしまっているのかもしれません(;゚Д゚)

 

血流アップに適した運動は?

軽い負荷で全身満遍なく反動をつけてリズミカルに動くと効果的です。

これからダイエットを始めたい方は、まずは血流アップから始めて代謝を上げていきましょう。

自分では運動のしかたがわからない・・・・という方に、

OSKスポーツクラブでは誰でもできる簡単な運動をご紹介しています。

運動が苦手な方でも続けられるトレーニングですので、ぜひ一度お越しください。

 

それでは今回はこの辺りで!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

osk-fitness

osk-fitness

昭和47年創業以来、私たちは健康のプロフェッショナル集団を目指し日々取り組んでいます。 私たちはお客様一人ひとりの健康づくりを通して、健幸な人があふれる街づくりに貢献します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


seventeen + three =